バチカンの旅 [バチカンの旅]

みなさんは、ミステリー・ツアーというものをご存知でしょうか?
行く先が伏せられていて、どこに到着するか分からないという、
びっくり旅行の事なんですけど、
今回のバチカンの旅、
まるで、このミステリーツアーみたいな様相でして、
行く先は、バチカンとは決まっているのですけど、
その他は、何が起こるか分からない。
ジェットコースター・ムービーもかくや、という6日間でございました。

ローマはコロッセオの近くに宿を構えた、
福島マエストロと、我々コーラス一行は、
着いたその日から、練習に入りました。

次の日には、もう、最初の演奏会があるからです。

我々、”The Bridge of the soul choir”
「魂の架け橋」合唱団は、日本の各地から、
主に、福島マエストロの指導する合唱団を、
ベースして集まった、精鋭部隊です。(なんちゃって)

2010年11月22日
ジョバンニ・パオロ協会で、フレンドシップコンサート
を、開催。

曲目は、
★Josef Gabriel Rheinberger
 Missa in g-moll op.187

★Claudio Giovanni Antonio Monteverdi
 Ave Maria

★Giovanni Pierluigi da Palestrina
 Jesu Rex Admirabillis

★高田三郎
 ・Maria Mater
 ・Assumpta est Maria

★Giovanni Pierluigi da Palestrina
 Sicut Cervus

★Miklos Kocsar
 Missa Tertia

★Josef Anton Bruckner
 Locus iste


この内、男声が入るのは、
コチャールの第3ミサ、パレストリーナのSicut Cervus
ブルックナーのLocus isteです。
男性は、今回、日本からのメンバーと共に、
現地のサンタ・マリア・マッジョーレ教会の聖歌隊の
男声陣に助っ人に来ていただきました。

この方たちが、とても、素敵な方々で、
とっても、イタリアーノ♪
優しくて、ダンディ、そして、カンターレなお国な方々
ですから、もう、そりゃ、素晴らしい声で・・・

ですから、後ろに並ばれちゃったら、
ちょっと、声が素敵すぎて、聞き入り、
ソプラノは一瞬、行方不明になりかけました(爆)

それでも、なんとか持ち直し、
最初のコンサートは無事終了。

絢爛たる教会、美しいパイプオルガンの音色、
今、振り返ると、この教会が一番歌いやすかったです。

色々、お世話してくれるサンドラさんに感謝しつつ、
ホテルに戻りました。



つづく・・・







タグ:ア・カペラ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ponta

>色々、お世話してくれるサンドラさんに感謝しつつ、ホテルに戻りました。
>つづく・・・

えっ! そんだけかい! (=¨O¨=)
by ponta (2010-12-03 21:08) 

ponta

あっ、一言忘れていました。
お帰りなさ~い♪ (=^▽^=)
by ponta (2010-12-03 21:10) 

rentz

pontaさん

ただいま戻りました(^^)
色々ありすぎて、まだ、整理がつかず、
整理しすぎて書いてしまったようですね(^^;
もうすこし、落ち着いたら、加筆いたします。

お客様も喜んでいらしたみたいです♪

by rentz (2010-12-04 11:29) 

ponta

私も一緒に喜びたかったです。私の幾つかある欠点の中の一つが、極度の貧乏ということです。
面白記事を期待しています。
by ponta (2010-12-04 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十字架に・・・足踏みオルガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。